子ども3人♡シングルマザーのつぶやき。

アラフォーシングルマザーが子ども3人との日々の出来事をつぶやいてます。

この夏、3度目の花火大会

もうすぐ夏休みが終わりますね〜( ;∀;) 宿題、宿題、宿題…最近は毎日宿題ばっかり… 全く進んでないですけど… 息抜きに花火大会でも行こうか〜と、なんだかんだ言って、この夏3度目の花火大会に行って来ました♬ まぁ、綺麗でした♡ この夏、最後になるであろ…

久々のテント泊。

先日、会社の仲良しグループで、キャンプに行きました♬ 台風の影響を心配しましたが、全然大丈夫ッ! 青い空、青い海…良過ぎるくらい、良い天気♡ 泳いだり、バーベキューをしたり、おしゃべりしたり、フラッペやスムージーを楽しんで、夜は花火大会に… ここ…

カープ観戦♡マツダZoom-Zoomスタジアムにて。

マツダZoom-Zoomスタジアム広島にカープの試合を観戦しに行って来ました(*゚∀゚*) 久々の先発!九里亜蓮投手♡ 好調バレンティンにホームランを打たれたものの、しっかり投げきってくれました(^-^)v 野手陣は鈴木誠也、菊池、エルドレッドのホームランに加えて…

衝撃メニュー!はま寿司

先日、はま寿司に行きました。 そこで見つけた衝撃メニュー…ココナッツウォーター。 「やめといた方がいいよ〜」と一応は止めましたが、長女が注文してました。 流れてきたのを見てビックリ! 周りの席の人もみんなこっちを見て笑ってました〜(⌒-⌒; ) その飲…

夏休み、始まり始まり〜(⌒-⌒; )

梅雨が明けて、暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしですか? そんな中、とうとう夏休みが始まりましたね〜。 夏休みとは言っても、小学校も中学校も山ほど宿題が出てますね! 我が家は私が仕事に行く為、タイムテーブルを書いた予定表をそれぞれの子ども…

発見‼︎早く寝かせる方法( ̄∇ ̄)

新ドラマが次々と始まり、最近子ども達がなかなか寝てくれません。 どうにかして早く寝かせられないかな〜と悩んでいた今日この頃… 昨日の夜も長女が夜中にあるHey! Say! JUMPの番組を見る!と言いだしました。 祝日で昼まで寝てたから大丈夫!と言って、ダ…

夢の球宴 オールスターでのお茶目なカープ新井さん♡

2日間行われた夢の球宴、オールスターゲームがアッと言う間に終わってしまいましたね。 カープの選手は、残り少ない野球人生を送る新井さんの為に、何とかして新井さんをMVPに選んでもらおうと必死に頑張っていました。 そんな、カープが大好き!って、改め…

戦う娘。

今年の4月、中学一年になった娘。 幼稚園の時からお友達付き合いが苦手でした。 小学3年生の時、てんかんを発症。 その際、軽度のADHDと自閉症があると診断されました。 お友達付き合いが苦手だったのは、この病気があったからなのかどうかは分かりませんが…

次女、力持ち(*^o^

先日、小2の次女が学校から持ち帰ったプリントに、夏休みが始まる前に学校で育てているプチトマトの鉢を持って帰って下さいと書いてありました。 面倒臭いし、重たいだろうから、懇談の時に持って帰ろうと思っていたら、昨日仕事から帰って来ると、プチトマ…

カープ♡岩本、あわやランニングホームラン⁉︎

子どもの頃からカープ大好き♡ 祖父がよく原付の後ろに乗せてくれて、よく旧広島市民球場に連れて行ってくれてました。 山本浩二や衣笠祥雄の頃ですよ(*^o^*) 今日のカープも強かったですね〜。 ジョンソン、頑張りましたッ! それに、今シーズン初打席で、岩…

洗濯機のお湯取りホース物語

半年くらい前、洗濯機のお湯取りをしようとしましたが、全くお湯が上がってこない…なんで? 何度か試しましたが無理でした。 そのまま約半年が過ぎ、某電器屋さんに行く用事があり、修理に来て頂くように予約をして帰りました。 日曜日の朝、某電器屋さんが…

長男、初めて1人で…。

たまにはゆっくり大きなお風呂に入ってゆっくりしよう!ってことになり、片道1時間半くらいの山や川に囲まれて、緑いっぱいの中にある温泉に行きました。 前回お話したように、我が家は母子家庭の為、私、長女、長男、次女の4人家族。 家族だけでスーパー銭…

はじめまして。

はじめまして。 ひかりのんと申します♬ アラフォーで3人子持ちのシングルマザーです。 子どもは、中学1年生の娘、小学5年生の息子、小学2年生の娘の3人です。 シングルマザーになって4年半。 経済的に苦しいですし、家事も仕事も、時には父親役もあり、毎日…