子ども3人♡シングルマザーのつぶやき。

アラフォーシングルマザーが子ども3人との日々の出来事をつぶやいてます。

洗濯機のお湯取りホース物語

半年くらい前、洗濯機のお湯取りをしようとしましたが、全くお湯が上がってこない…なんで?

 

 

何度か試しましたが無理でした。

 

 

そのまま約半年が過ぎ、某電器屋さんに行く用事があり、修理に来て頂くように予約をして帰りました。

 

 

日曜日の朝、某電器屋さんが洗濯機を見に来られてビックリ!

 

半年前、フィルターを掃除した際、ホース→網→フィルターA→フィルターB→カバーの順だったはずが、ホース→フィルターA→網→フィルターB→カバーの順にセットしてしまい、フィルターAが吸引されて、ホースの奥に詰まってしまったのが原因でした〜(T . T)

 

 

ショック〜!

 

 

修理することもなく、出張費3000円を支払ってWショック!

 

 

でも半年ぶりに使えるし、水道代が落ち着くかもとウキウキして使ってみたら、黒い物体がホースから出てくる出てくる!

 

 

半年間放置していたためか、ホースの中に汚れが溜まっていた模様。

 

 

結局、新品のホースとフィルターを注文して、昨日ようやく我が家に届きました。

 

 

明日からまたお湯取り復活!

 

 

皆様もお気をつけ下さいね〜(^_^;)

 

 

洗濯が楽しみっ(*^o^*)

 

 

f:id:hikarinon:20170712004622j:image