子ども3人♡シングルマザーのつぶやき。

アラフォーシングルマザーが子ども3人との日々の出来事をつぶやいてます。

発見‼︎早く寝かせる方法( ̄∇ ̄)

新ドラマが次々と始まり、最近子ども達がなかなか寝てくれません。

 

 

どうにかして早く寝かせられないかな〜と悩んでいた今日この頃…

 

 

昨日の夜も長女が夜中にあるHey! Say! JUMPの番組を見る!と言いだしました。

 

 

祝日で昼まで寝てたから大丈夫!と言って、ダメと言ったところで聞く訳がありません。

 

 

ところが…ヒョンな事から、怖い話になり…実際に見た怖い写真の話をしたら、 とーっても怖くなったみたい。

 

 

妹や弟が寝ると言い出し、私もお風呂から出てきて髪を乾かしていると、急いでお風呂に入り始めて、私がベッドに入っていると、私が寝ないように必死に話かけてきて、チャチャっと髪も乾かして、ベッドに入って来ました。

 

 

怖い話を聞いて、1人になるのが怖くなり、アッと言う間に寝る準備が出来ました♬

 

 

やれば出来る!

 

 

次からこの手を使おうッと思った母でした(*^o^*)